2017-08



手弱女の華11話



  猫のゆうさんは随分 大きくなりました。
来週 避妊手術をします。なんだか 可哀想・・・
一度くらい 赤ちゃんを産ませてあげたい・・けれど・・・
貰い手もみつからないでしょうし、手術をしたほうが長生きもするし
健康でいられるし、雄猫ちゃんが遊びにきても おろおろしなくていいし
でも、本当にそれで ゆうさんは幸せなのかしらん?と疑問視してしまいます。
外で飛び回ることもなく、虫や鳥を追いかけることもなく、もし 私が猫だったら
どちらを選ぶでしょう?暖かく食うにも困らずですが、本当の自由はない。
みんなに愛され大切にされてはいますが・・・本当は・・・
人間の勝手でしょうか?

ゆうさん、どーしますか?





このシナリオには、性的+暴力的表現が含まれます。ご注意ください。







~手弱女の華 11話~



○寿のマンションの駐車場

車の横に立っている 寿 窓越しに車内を見ている
車内の使い捨てライター
ラブ・ホテルの文字

○車内

運転する 寿
助手席に転がる ライター
信号待ちで窓を開け、ライターを外に捨てようとするが辞める
車内のゴミ箱にライターを叩きつける 寿
転げ落ちる ライター
ルームミラーに映る 寿


○寿のマンション

鏡に映る 寿 

寿「ねぇ~これ、絶対 割らないでね」
引越し業者A「はい、梱包しますね」
寿「ありがとう」

手際よく 運び出される荷物
見ている 寿

ガランとした部屋
寂しげに見ている 寿

寿「おわりかな?」

引越し業者A(ドアを開け)「じゃぁ 先、行きますんで」
寿「はーい、すぐ 行きます」

部屋を出る 寿 ドアを閉める



○引越し先の寿のマンション

寿(ドアを閉めながら)「ごくろうさまぁ~」
ため息をつき 部屋を見渡す 寿
積まれたダンボール等々

寿「さーて、何から片付けようかな」


携帯電話が鳴る

寿「あっ!ごめんねぇ~、今 引越し屋さん 帰ったから、うん もう少しで
  迎えに行く、うん、ありがとう」



○江口のアパート


鳴く猫のゆうさん

江口「腹へったか?もうすぐ 迎えに来るって」

鳴く猫



○寿のマンション

鳴く猫

寿「もうすぐ終わるからね」

破れたちょうちん照明に折り紙を貼る 寿

寿「できた!」


照明を取り付け 灯りを点ける 寿
照明
寂しそうに 見つめる 寿
鳴く猫

寿(猫を抱き上げ)「ごめんねぇ 寝ようか」


照明



○うどん屋


照明


うどんを食べる 北野と松本


松本「一条寿は過去を断ち切ろうと 引越しまでしたのに 何も変わらなかったって  
   ことっすねぇ、仕事上 携帯の番号の変更ができなかったって言ってましたけ    
   ど着信拒否のまま ほっときゃぁ~よかったんすよ、でも 小島隼人もたいが  
   いっすよねぇ~寿をふって結婚までしたのに 未練タラタラじゃぁないっすか
   自分から殺されに 行ったようなもんすよねぇ」
北野「おまえさぁ・・」
松本「はい?」
北野「もう少し 言葉 気ーつけろや」
松本「あれ?なんか いけなかったすか?」
北野「・・・もう いいよ、金、ここ置くよ」
松本「あっ!待ってくださいよぉ」


○歩道

爪楊枝をくわえて 歩く 北野

松本(追いかけてきて)「待ってくださいよ」
北野「遅いんだよ」
松本「・・すんません、ごちそうさまでした」
北野「お前の分、払ってないよ」
松本「えっ!!俺、無銭飲食っすか?!」
北野(笑)「冗談だよ」
松本「・・頼みますよぉ、今度、俺 おごりますから」
北野「いらねぇよぉ、そんなに おちぶれちゃいねぇよ」
松本「・・はい、すんません」
北野「で、次は どこの男だった?」
松本「はい、笹芯建設の犬山常務っすね」
北野「笹芯って、あの笹芯?」
松本「はい、京都に泊まりで 飯、食いに行ってます」
北野「寿ちゃんがそう言ったの?」
松本「はい」
北野「会ってくれるかなぁ?」
松本「浮気ばれちゃぁまずいっすよね」
北野「ばーか」



○寿の走る車


運転している寿と助手席の犬山(笹新建設 常務 35歳)

犬山「助かりました」
寿「いえ、帰り道ですから」
犬山「今度、お礼させてください」
寿「いえ、お礼なんて・・」
犬山「モデルさんは、どちらにお住まいですか?」
寿「今は、沢上です」
犬山「お独りで?」
寿「はい、猫がいますけど」
犬山「猫がお好きなんですか?」
寿「えぇ、とっても可愛いですよ、呼ぶと必ず来てくれるんです。犬のような猫ですよ」
犬山「へぇ~、猫は気ままな生き物かと思っていました」
寿「寝る時も 寝ようかって言うと 一緒にベッドに入って朝まで寝てくれますよ」
犬山「頭のいい 猫ちゃんですねぇ」
寿「そうですね」


嬉しそうに微笑む 寿



                つづく

手弱女の華10話

そろそろ 花見の季節ですね。

 毎年、岩倉の五条川の花見を楽しみにしています。
 以前は 家族揃って出掛けていたのですが 去年からは次女と二人でお花見です。
 次女はとんでもないくらいの食いしん坊なので、イカ焼きから始まり、ラーメン、
 なぜか かき氷も味わい 焼き鳥 あと・・・まぁ 何でも食します。
 お陰で そこいらで外食するより 高くつきます。が・・・
 1年に一度くらい こんな楽しみ方もいいなぁ~と思っています。

 まだまだ 寒い日もありますが もう そこまで 春は来ていますね。




 このシナリオには、性的+暴力的表現が含まれます。ご注意ください。

Read More »

手弱女の華9話

 花粉症がひどっくって 薬も効かない状態です。
 鼻水が水滴のごとく ポトポト落下いたします。
 いくらティッシュペーパーがあっても足りません。
 しかも、安物を使っているので もう 鼻のまわりはカピカピで
 鼻が取れてしまいそうです。
 いっその事、取り外しがきけば 鼻のみを入院させて・・・
 でも、そうしたら 鼻が無いわけですから 口呼吸?
 それはそれで 苦しいかも・・・




 このシナリオには、暴力的+性的表現が含まれます。ご注意下さい。

Read More »

手弱女の華 8話

大変、ご無沙汰してしまいました。いつも 読んで頂いている方々、
申し訳ありませんでした。怠けていました。
本日から、心を入れかえまして 頑張らせて頂きます。

また、挫けそうになりましたら ごめんなさい。


素直な 怠け者の私です。

   
   


このシナリオには暴力的+性的表現が含まれます。ご注意ください。

Read More »

手弱女の華7話

私は、マツコ・デラックスさんが大好きです。
あの方は、おとこ?orおんな?
とても お気ずかいがお上手でお優しく感じるのは私だけでしょうか?
あの男らしさと女らしさ 両方をかねそろえていらっしゃるのは
あの方だけではないでしょうか。
女装家ということは、普段は 男装?
で、あるのでしたら 一度 見てみたい。
でも、私は 女装しているマツコさんしか知らないわけだから
男装のまつおさんは好きじゃぁないかも?しれない・・・

今、お会いしたい方、NO,1です。






このシナリオには、暴力的+性的表現が含まれます。ご注意下さい。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

かきくけこ

Author:かきくけこ
どう見ても30代にしか見えないシナリオライターです。




最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
シナリオ (31)
詩 (0)
脚本 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

URL: http://kakikukeko1025. blog.fc2.com/ 
Author:かきくけこ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

